夫の連れ子と養子縁組「実の母」でない私の「喜び」と「葛藤」/14歳男子の継母になった私【再掲載】

【前回】連れ子の「不登校問題」家族で乗り越えて...深まった「絆」

令和になり、ますます多様化する「家族のかたち」。『14歳男子の継母になった私』の主人公・べにゆうさん(当時40歳)が結婚を決めた男性には、すでに14歳になる大きな息子がいました。結婚にあまり抵抗がなかったべにゆうさんですが、初婚だったこともあり、甘えてくるような年齢でもなければ、大人でもない、思春期男子の子育てには戸惑いや葛藤もあったといいます。それでも、家族それぞれの個性を大切にし、お互いに理解を深めていった結果、べにゆうさん一家は時間をかけて「一つの家族」になることができたそう。

価値観が多様化している今だからこそ、本作品を通じて、改めて「家族のあり方」について考えてみませんか? 毎日が発見ネットの人気連載がついにコミカライズ!「私が家族に入れるすきまって、あるのかな?」と結婚生活に悩む、優しくて不器用な40歳継母と、素直になれない14歳息子。お互いに思い合っていても、うまく歩み寄れないもどかしさが愛おしい、「近距離育み愛」デイズをお届けします。


大学中退後、紆余曲折の末、専門学校に入学した夫の連れ子・元気君。「この業界、俺に合ってる気がする」と笑顔で語る息子に、ようやく家族は1つになりました。そして時がたち、「就職したら家を出る」と宣言した彼の巣立ちの日が近づいてきて...。

夫の連れ子と養子縁組「実の母」でない私の「喜び」と「葛藤」/14歳男子の継母になった私【再掲載】 4b0f561afb51e220b943c8d48da8d6bfb0b08f50.jpg

夫の連れ子と養子縁組「実の母」でない私の「喜び」と「葛藤」/14歳男子の継母になった私【再掲載】 14saidanshi_29-1.jpg

 

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

PAGE TOP