「あなたは何も取り柄がない」「才能もお金もない」私がブチギレてしまうのは私のせい?/キレる私をやめたい(2)

職場や家庭などで感情をコントロールできず、キレて迷惑をかけてしまった経験はありませんか?『キレる私をやめたい~夫をグーで殴る妻をやめるまで~』(竹書房)の著者・田房永子さんは、夫にキレては落ち込むという日々に悩んでいました。著者がキレやすい自分を克服し、穏やかな日々を手に入れるまでを描いたエッセイの中から、エピソードを厳選してお届けします。

※本記事は田房永子著の書籍『キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~』から一部抜粋・編集しました。
※この記事には不快感を伴う描写が含まれます。ご了承の上、お読みください。

【前回】「さっさと起きろ」夫にだけモーレツにキレては自己嫌悪。どうして?

「あなたは何も取り柄がない」「才能もお金もない」私がブチギレてしまうのは私のせい?/キレる私をやめたい(2) kireruwatashi_012.jpg

 

田房永子

1978年、東京生まれ。2001年、アックスマンガ新人賞佳作受賞。2012年出版のコミックエッセイ『母がしんどい』(KADOKAWA中経出版)が話題となる。著書に『呪詛抜きダイエット』(大和書房)、『いつになったらキレイになるの?~私のぐるぐる美容道』(扶桑社BOOKS)など。

61Vfce6oU5L._SL500_.jpg

キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~

田房永子/竹書房)

ヒステリーを起こし、家族や彼氏を相手に泣き叫んだり暴言を吐いたり、手を出したりしてしまう――。そんな経験はありませんか? 『母がしんどい』の著者・田房永子が自身の抱える深刻な悩みに向き合い、穏やかな生活を手に入れるまでを描いたコミックエッセイ。2018年にはテレビで紹介され多くの反響を呼んでいます。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER


202203_fujoinewnomal_760x189.jpg

202204_sentakumono_760x189.jpg

kigatsukeba.jpg

※この記事は『キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~』(田房永子/竹書房)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP