義理の両親と敷地内同居。これが幸せな日々の転機に...!?/母親だから当たり前?(1)

「母親ならふつう」「女なら当たり前」...実はそれってすごく大変なんです! 普通の主婦・あかりは、夫の義両親と敷地内同居をすることに。うまくやっていけると思ったが、「母親なら当たり前」と、義両親や世間から圧を感じ、苦しめられる...。子育てに夫のサポート、仕事との両立...自分の幸せはどこにあるのだろう?と模索するさまを描いた「母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか」(龍 たまこ/KADOKAWA)から、エピソードを連載形式でお届けします。

tamako_p6-7.jpeg

hahaoya_p10-1.jpeg

【続きを読む】

 

龍 たまこ(りゅう・たまこ)
3人の子どもを育てる主婦マンガ家。ライブドア公式ブログ「規格外でもいいじゃない!!」をほぼ毎日更新中。著書に 強迫性障害の夫との日常を描いたコミックエッセイ「規格外な夫婦」(宝島社)がある

<母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか.jpeg

『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』

(龍 たまこ/KADOKAWA)

夫と子どもと一緒に3人で暮らしていた主人公・あかりは、ふとしたきっかけで義両親と敷地内同居をすることに。きっとうまくいくだろう…そう思っていた折、「母親だったらそれくらい当たり前」「妻ならこうするものだ」と、義両親や世間から目に見えない圧を感じて…。

※この記事は『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』(龍 たまこ/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP