100均グッズが大活躍! 計量がグッとラクになる時短カップ

pixta_29272767_S.jpg

仕事や家事でへとへとのときこそ、調理はラクにさっとすませたいもの。例えば、ちまちま手のかかる調味料なども簡単にできたら...。ライフオーガナイザーの鈴木尚子さんが「これ、おすすめ!」と愛用しているグッズを教えてくれました。

 

603300_615.jpg

【セリア ミニ計量カップ】

調味料の計量は、地味に手間がかかる作業。この計量カップは、自立するので両手が使え、一度に大さじなら 3杯、小さじなら 6杯まで計れる容量。目盛りは上から見下ろせるデザインなので、一目瞭然です。

●グッズポイント
大さじ、小さじ両方の目盛りのほか、脇にはml表示もある。自立するので、スプーンのように調理台の上に置いて台を汚す心配もなし。100円/Seria

※ Seria掲載商品は取材時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。

たかが計量、されど計量。計量スプーンを何度も使う手間が省ければ、調理の時間もグッと短縮できるはず。

 

撮影=邑口京一郎 編集協力=中村円

<教えてくれたのは>鈴木尚子さん
ライフオーガナイザー。「整理とは人生を選びとる技術」をコンセプトに、整理術にとどまらない快適な毎日の暮らし方を提案。 SMART STORAGE!

 

この記事は『レタスクラブニュース』からの転載です。
友だちに教える
この記事が気に入ったらいいね!しよう
毎日が発見の最新記事をお届けします。
PAGE TOP
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット