ついに妊娠! 夫は目の前でタバコを吸い、さらに.../顔で選んだダンナはモラハラの塊でした(9)

近年、社会問題化している「ハラスメント」。そのひとつに「モラル・ハラスメント(=モラハラ)」があり、道徳や倫理に反した嫌がらせで相手を精神的に追い詰める行為を指し、精神的DVともいわれます。エグさ満載のコミックエッセイ『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』(KADOKAWA)は、そのモラハラを描いた作品。顔で選んだ夫はとの結婚は バラ色生活のはずだったのに、夫は超モラハラ人間だった...という夫婦生活のリアルを描きます。なにかおかしいと思いながらも、モラハラだと気づかずガマンして過ごした日々のエピソードを、厳選してお届けします。

【前回】元カノからの罵詈雑言の嵐。ん? 元カノと結婚?/顔で選んだダンナはモラハラの塊でした(8)

【最初から読む】これが終わりの始まり... 顔がどタイプの夫に一目惚れ!/顔で選んだダンナはモラハラの塊でした(1)

1-1.jpg

 

モグ(企画・原案)

人気ブログ『顔で選んで心で泣いて ~人生の汚点 地獄の結婚生活~』で、モラハラ夫との日々を綴る、二児の母。

鳥頭ゆば(著)

人気育児ブログ『トリあたま絵日記』で娘と息子の日々を綴る、お絵かき大好き30代主婦。

モラハラ.jpg

『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』

(モグ/KADOKAWA)

顔で選んでしまった夫は、超モラハラ人間だった! バラ色の結婚生活を送るはずが、現実は夫からのモラハラ漬けの毎日。なにかおかしいと思いながらも、それがモラハラであることに気づかずに、ストレスを抱えながらもガマンして過ごす日々… エグさ満載のエピソードを、キュートなコミックエッセイでお届けします!

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶コミックシーモア
▶Renta!
▶ebookjapan
▶BookLive!

※この記事は『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』(モグ/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP