手作りから菓子パンへ。保育所のお弁当で実感した生活の変化/明日食べる米がない!

手作りから菓子パンへ。保育所のお弁当で実感した生活の変化/明日食べる米がない! komeganai_016.jpg手作りから菓子パンへ。保育所のお弁当で実感した生活の変化/明日食べる米がない! komeganai_017.jpg手作りから菓子パンへ。保育所のお弁当で実感した生活の変化/明日食べる米がない! komeganai_018.jpg


貧乏生活を明るく乗り越えてきたやまぐちさん。今のコロナ禍で、同じように生活が変わってしまった人も少なくないかもしれません。何気ない生活の大切さを改めて考えさせられます。


 

やまぐち みづほ

第5回新コミックエッセイプチ大賞を現役高校生で受賞。スーパーのレジバイトをしながら大学進学を目指していたが、色々な人との出会いの中で就職することを選び、現在は会社事務をしながら家計を支える。

shoei.jpg

明日食べる米がない!~親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!~

やまぐち みづほ/KADOKAWA)

突然の両親の離婚で始まった、母とふたりの極貧生活。誰にも話したことのなかった、超ド貧乏な生活の日々。当時現役女子高生だった著者が、苦しかった思い出を、真摯につづったコミックエッセイ。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER


202203_fujoinewnomal_760x189.jpg

202204_sentakumono_760x189.jpg

renaiizon_760x189.jpg

※この記事は『明日食べる米がない!~親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!~』(やまぐち みづほ/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP