毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました!

7月18日に開催された『毎日が発見』のイベント「アクティブシニア フェスタ」。今回は、鎌田先生の講演をメインに午前と午後の2回開催されました。協賛社ブースや『毎日が発見』ブースではより良く生きるための商品を紹介するなど、盛りだくさんの内容で、参加者の方々は夏の一日を楽しまれていました。

毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_04.jpg多くの方にご来場いただきました!

鎌田先生の軽妙な語り口で、健康の大切さを実感!
「鎌田實先生講演」

毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_01.jpg「人生100年時代をどう生きるか ―フレイルにならない生き方」と題した講演をしていただきました。お話は主に食事、運動、社会参加についてで、最期まで元気に過ごすためのコツなど盛りだくさんでした。

毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_03.jpg毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_02.jpg講演の締めは、鎌田先生伝授のスクワットとかかと落とし。会場にいる全員が立ち上がって、先生の指導の下、スクワットとかかと落としを習いました。

「ゼリアヘルスウエイブース」

毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_07.jpg「イオナR」のアンチエイジングクリームなどの化粧品、肝臓エキスやオルニチンを含む栄養補助食品「ヘパリーゼZ」を販売しました。

「大王製紙ブース」

毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_05.jpg「アテント 超うす型パンツ下着爽快プラス」などの試供品を配り、機能について社員の方々が説明をしました。

『毎日が発見』もブースを出しました!

毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_06.jpgバックナンバーを展示・販売したほか、定期購読の受け付け、人気の衣類4点のオリジナル福袋の販売をしました。

■参加してくださった読者の声

毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_10.jpg齊藤昌子さん(61歳)
スクワット、かかと落としは実行します。新しいことを覚えながら、前向きに生活できれば。

毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_012.jpg新村(しんむら)幸子さん(64歳)
鎌田先生のお話は論理的でした。一緒に行った友人もかかと落としをやるそうです。

毎日が発見のイベント「アクティブシニア フェスタ」に行ってきました! asf_011.jpg成田智枝子さん(73歳)
鎌田先生の講演の内容が素晴らしく、実行できることはやってみようと思います。

撮影/奥西淳二

 

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP