「銀杏を食べる」~ねことじいちゃん ほっこり癒される猫との暮らし

「銀杏を食べる」~ねことじいちゃん ほっこり癒される猫との暮らし 640_240.jpg

ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。
ともに白髪の生えるまで、きっと一緒でずっと一緒。
ひとりと一匹の日々の暮らしを、ほのぼのとしたイラストでお届けします。
『毎日が発見』本誌でも「ねことじいちゃん」特別篇を好評連載中です。

最新刊『ねことじいちゃん4』絶賛発売中!

 

「銀杏を食べる」
「銀杏を食べる」~ねことじいちゃん ほっこり癒される猫との暮らし 銀杏を食べる.jpg

 

「銀杏を食べる」~ねことじいちゃん ほっこり癒される猫との暮らし syoei.jpg
『ねことじいちゃん(4)』
(ねこまき(ミューズワーク)/KADOKAWA)

これは、ばあさんとの約束。老妻に先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。猫と老人だらけの島でひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の営みを優しい筆致で叙情性豊かに描きます。今回から新キャラ、都会から来たミステリアスなお嬢さん・美智子が登場!

【次のエピソード】「わしはただ...」

最初から読む:ねことじいちゃん ほっこり癒される猫との暮らし(1)

【まとめ読み】毎回ほっこり。「ねことじいちゃん」その他の回はこちら

 
PAGE TOP