セリアのボウルでチューリップの茎を美しく!プチプラdeフラワーアレンジ【連載】

1.jpg

毎週水曜更新!

こんにちは、フラワーアレンジメントスクール『ブーケ・ドゥ』主宰、フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを日々楽しんでいます♪

 

少し前に買ったチューリップ。長持ちであまりお花が開かないタイプでした♪

だんだんおしまいに近づいてきたのでちょっと遊んでみたくなり以前買ったセリアのボウルにアレンジをしてみようと思います!

↓このボール、商品名は「アクアプランツボウル」といいます。

2.jpg

このボウルの中にクルっとチューリップを丸めて入れていきます!このまま入れるとチューリップが折れてしまうので約1時間以上、チューリップを水から出して放置し少し柔らかくしました(ごめんよ、チューリップさん。。。)

少ししんなりしたところでアレンジ♪


↓お水を入れたボールにチューリップを入れていきます♪

3.jpgボウルのカーブにあわせてチューリップの茎をしならせて♪


↓3本入れようと思ったら持った瞬間にお花が壊れて花びらがハラハラと・・・(つД`)ノ

4.jpg

こうしてみるととても白とピンクがきれいな花びらでうっとりです。自然の色合いってすごいな~。


↓花びらももったいないのでボウルの中に入れていきました! 茎の美しさも堪能できるアレンジになりました♪

5.jpg

茎のグリーンとピンクの花びらがうつくしい!!

このセリアのボウル、しなるようなお花の茎を美しく魅せれるのでローテーブルの上などで
重宝しています♪
-------------------------------------------
■使用花材■
・チューリップ・・・3本390円

■その他■
・ボウル(セリア)・・・100円

(以上税抜)
------------------------------------------

このボールは買っておいてよかったと思う商品の一つです♪色んなアレンジにつかえそう。

※この記事で使用した資材は販売が終了している可能性があります。ご了承ください。

artists02.jpg
川守由利子(かわもり・ゆりこ)
フラワーデザイナー。花店勤務のほか、ブーケの制作、ウエディングの装花なども経験し、2006年に独立。 『花時間』第6回フラワーアーティストオーディションに優勝し、 現在、東京都目黒区にて花教室『Bouquet Doux(ブーケ・ドゥ)』を主宰。 現在、プチプラ雑貨と"花"を組み合わせて楽しむアイデアを、花時間公式ブログ「プチプラ花コーデ」で、毎日更新中。

fuyu.jpg
『花時間』
1991年創刊。「花のある暮らし」をテーマに、フラワーアーティストによる旬の花の美しいアレンジメントや、 花と暮らすライフスタイルの提案を行っています。本誌のほか、4人のアーティストが日々更新する花時間公認ブログ、花市場直送・アーティストによるこだわりのアレンジメントが購入できる花時間マルシェも人気です。花情報を毎日発信しているフェイスブック、美しい写真が見ごたえあるインスタグラムも要チェック! 3、6、9、11月の下旬発売。
この記事は花時間公式ブログ「プチプラ♪花コーデ」に掲載の情報です。
PAGE TOP