高血圧に動脈硬化、脳梗塞まで予防できる!? オトナに嬉しい効果いっぱいのあの果物

ここのところ疲れがドンと出てきて、またその疲れがなかなか取れないのなんの。

噂には聞いていましたが、40代になってはっきりと、体の不調が増えました。

なんて暗い気持ちでいましたら、テンションあがるモノが届きました!

lettuce18mikan_1.png

日本みかん農協さんから、ハウスみかん!!

これ、知ってます私!スーパーの果物売り場の上の方で、手土産用の箱に入ってるやつ!!

フタを開けた瞬間、甘い香りがムワッ!と広がり、子どもたちが目ざとく駆け寄ってきます。

「オレ3こ!」
「わたし4こ!」

うちの子たち、こういう時の動きはアスリート並の早さです。

lettuce18mikan_2.png

皮をむきむき、白いスジを取らずにパクパクもぐもぐ。

「おいしい?」「うん」「あまい?」「うん」

簡単な返事のみで、黙々と食べ続けます。

私もパクリ。

うん、あまーーーーーーい!!!

これで、ビタミンCたっぷりで、風邪予防効果もあるというから、子どものおやつにもってこいすぎます、助かります。

そんな私たちの姿を見て、「なにそれ、そんなにおいしいの?」と声をかけてきた夫。
ちなみにこの人、普段果物をほとんど食べません。

甘酸っぱいのが苦手なのと、「皮をむく」という行為がめんどくさいのだとか。

しかもこの日は前日飲みすぎて二日酔い状態、朝食もほとんど口にしなかったのですが......

試しに夫の口に一粒入れてみると「うっま!」目が輝き、自らみかんを手にとって皮をむいて食べ始めました。

(できるんじゃん......)

「二日酔いの体に、水分と甘みが染み渡る!」とのことで。

たしかに、それはよさそう!

 
みかんには他にも体に嬉しい効果がたくさんあるのだそう。

その嬉しい効果とは...?続きはレタスクラブニュースで!

作=うだひろえ

PAGE TOP