友人VSお金VS健康・・・ 50代のアクティブ女性が求めるものって?

充実した人生を送るために必要なもの、たくさん思い浮かびますよね。友人や家族、お金に夢...。特に年齢を重ねてくると、若い頃とはまた違った価値観が出てくると思います。

pixta_21198806_M.jpg

そんな中、P&G(本社:神戸市)が行ったアンケートでは、「健康」と「お金」「家族・友人」の3つが拮抗している結果となりました。

これは同社が運営する、50代女性のためのオンラインサービス「オトナスクエア」での調査。50代の女性会員8,000人を対象に行ったアンケート調査で、
「充実した生き方や輝く人生のために大切なもの」(複数回答可)についての質問では、

1位「健康な身体」 5,859人
2位「金銭的な余裕」 5,358人
3位「家族や友人」 4,826人

という結果になりました。

図2.充実した生き方や輝く人生のために大切なもの.png

ちなみに4位は「穏やかな心」(4,244人)、5位は「夢や目標」(3,441人)。50代女性のなかでも「オンラインで学ぼう」という意欲のあるアクティブな女性は、やはり「健康」「身体」への意識が強いことが見て取れます。

「今後始めたいスポーツ」という質問では、「ストレッチ、体操、ヨガ」が「ウォーキング、ランニング」を抑えて最も人気を集めました。

図4.今後始めたいスポーツ.png

この「オトナスクエア」では、2019年4月19日(金)~2019年7月19日(金)の期間、50名にスポーツクラブの年間パスポートをプレゼントするキャンペーンを実施中で、デジタルブックの無料配信もスタートしたとのこと。

スポーツクラブ「ルネサンス」のパーソナルトレーニング付き年間パスポートという本格的なものなので、ご興味のある方はチェックしてみてください。

P&G_オトナスクエア.jpg

デジタルブックは無料で読めます!

ことしは10連休となるゴールデンウィークに、友人と一緒に、健康のためにスポーツを始めてみるのもいいかもしれませんね

<調査概要>

・調査対象:50代のオトナスクエア会員 合計8,000人

・調査日程:2018年11月1日(木)~2019年2月15日(金)

・調査手法:インターネット調査

 

■「オトナスクエア」のキャンペーン情報はコチラから!

「オトナスクエア」ウェブサイト

 

「オトナスクエア デジタルブック」

この記事に関連する「健康」のキーワード

PAGE TOP