彼女のがん治療のために内緒で借金した同僚。しかし彼女から「衝撃の言葉」が...嘘でしょ?

「40代の女性です。パート先の同僚から聞いた『まるでドラマみたい』と思ってしまう、あり得ないけど本当の話に背筋が凍りました」

彼女のがん治療のために内緒で借金した同僚。しかし彼女から「衝撃の言葉」が...嘘でしょ? 2.jpg

■彼女を助けたい...同僚の純粋な愛情に感動! だけど...

私(40歳)がパートで働いているスーパーの同僚のAさん(30歳)から聞いた、まるでドラマみたいな話です。

Aさんには、20歳の頃から付き合っている年上のBさん(44歳)がいます。

AさんはBさんが本当に大好きで、将来は結婚したいと真剣に考えていたそうです。

そんな中、Bさんが3年前にがんになったそうです。

Bさんはがん保険に入っていなかったため、高額な治療費の負担が必要になります。

「そんな費用はないから治療ができない」と、Bさんは泣いていたそうです。

Bさんのことが本当に大好きで、大切な存在だと思っていた優しいAさんは、自分が借金して治療費を工面したそうです。

しかも、Bさんには内緒で。

「大好きな人のためにそんなことができるってすごい!! 本当に好きなんだ」

私は感心しました。

治療費をAさんが工面したおかげで、無事に手術を受けることができ、その後の治療も順調に進んで、3年経ったいまも転移などは見つかっていないらしいです。

Aさんも安心しましたが、その時の借金で1年ほど前から首が回らなくなったそうで、昼は配送の仕事をして、夜は私が働いているスーパーでアルバイトを始めたのです。

ただ、Bさんはあまりにも忙しく働いているAさんを不信に思い、理由を問い詰めたそうです。

そこでようやく、Aさんは借金して治療費を工面したことを打ち明けたそうです。

もちろん、AさんはBさんにそのお金を払ってもらおうとはまったく思っていなかったのですが...。

■Bさんからの衝撃の言葉に震えが止まらない

私は、真実を打ち明けたAさんにBさんは感謝して、さらに絆が深まったんだろうなと思っていました。

しかし、その後の展開は想像の斜め上でした。

話を聞いたBさんは顔がみるみる強ばり、そして...。

「それ私にいま払えってこと⁉ 払ってくれたのは助かったけれど、借金したのはあなたが勝手にしたんだから私は関係ない!! 付き合ってるっていっても結局は他人なんだから!!」

すごい剣幕でこう突き放されたそうです。

Aさんはお金のことよりもBさんの発言がショックで、いまは少し距離を置いているそうです。

さらに追い討ちをかけるように、Aさんの知り合いの保険の営業マンから「Bさんはがん保険に入っていて、使った形跡があるよ」と教えられたのです。

10年も交際して、彼女のために何も言わず借金までしたのに...一気に裏切られた感じがしたというAさん。

彼の精神状態がとても心配です。

同僚たちの前では笑っていますが、Aさん本人は内心かなり傷ついていると思います。

こんなドラマみたいな話が現実にあるんだと、とてもやるせない気持ちになりました。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP