「女としての喜びを...」結婚後に失ったトキメキを「ありえない方法」で感じようとする女友達

「SNSで外国人男性から届くDM。悲しいことにお金をだまし取るのが目的に、ロマンス詐欺の可能性が高いみたいですね。私の友人もそんなDMを受け取り、相手の甘い言葉に酔っていましたが、幸い詐欺だと気付きました。でも、その後の彼女の行動が、想像の斜め上だったんです」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

■SNSで知り合った外国人男性に夢中になったママ友は...

「女としての喜びを...」結婚後に失ったトキメキを「ありえない方法」で感じようとする女友達 472_001.jpg

普通ならこの件で目を覚まして、変なダイレクトメールを無視するのが普通でしょう。

しかし、信じられないことにA美さんは再び違う外国人男性から送られてきたダイレクトメールに返信し、交流を始めたのです。

多いときは3人もの外国人男性と交流していたようで、現在もシンガポールと日本人のハーフという男性と連絡を取り合っています。

「個人情報とか抜き取られてしまうかもしれないし、詐欺なんて犯罪なのだから関わらないほうがいいよ」

私がそう注意しても、聞く耳を持ちません。

「実際に騙されて被害にあったわけではないし、投資の話が出るまでは本当に楽しくてたまらないの!」

「毎日ときめく言葉をかけられて、結婚してから失っていた女としての喜びを感じるからやめられないのよ」

そんな目眩がするようなことを言ってきます。

それどころか「趣味もなく毎日ボーッと過ごしていた頃と違い、いまは毎日が楽しくてウキウキしてるわよ」と楽しそうです。

騙されたわけではないですし、別にいいのでは...と思う人もいるかもしれません。

でも、私は「最高の趣味を見つけたわ!」と笑っているA美さんを絶対に理解できません。

漫画:黒木めめ/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP