彼女に「満腹」はないの!? 勤務中ずっとモグモグ食べている同僚女性の食欲の原因は...

「40代の女性です。同僚女性の尽きることのない食欲に、怖いもの見たさでついつい目が行ってしまいます」

アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

彼女に「満腹」はないの!? 勤務中ずっとモグモグ食べている同僚女性の食欲の原因は... 47.jpg

■同僚女性の食欲は常に爆発! 朝から晩までず~っともぐもぐ

私は48歳、1歳年下の夫と10代の娘の3人で暮らしています。

私の会社の同僚で、40代後半の女性Aさんの変わった食習慣について紹介します。

同僚のAさんは、とにかく1日中ずっとなにかを食べています。

職場でいつもミント系のタブレットなどを食べている人はたまにいますが、Aさんの場合はそういうことではなく、常にもぐもぐと食べているのです。

自宅で朝食をとっているか尋ねたことはありませんが、まず朝は出社途中に必ずファストフード店やコンビニなどに寄っているようです。

そこで買ってきたものを、会社に着いてから始業前に食べています。

おにぎりやサンドイッチ、惣菜パンなどを食べていることが多いですが、たまにカップラーメンやコンビニのレジ横にある唐揚げなどの日もあり、朝からいい匂いがすることも。

そして始業後も、仕事をしながらチョコなど一口サイズのお菓子をずっとモグモグ。

Aさんは毎日大荷物で出社します。

バッグが2つ、1つには財布やスマホ、もう1つはなんと中身が全部食べ物です。

荷物が多い人だなとは思っていましたが、中身を見せてもらったときにはつい笑ってしまいました。

甘いものやしょっぱい系など、ラインナップ豊富な品揃えですが、正直見ているだけでこちらはお腹がいっぱいになってしまうほどでした。

■Aさんの凄まじい食欲の原因は何?

お昼になると、Aさんもいそいそと食事します。

朝から何も食べていなかった人のように「あーお腹すいた!」と言っています。

外で買ったお弁当などをペロリと食べ、さらにデザート付きの日も珍しくはありません。

午後も引き続き、退社する時間まで、仕事をしながらお菓子などをつまみ続けます。

食費が大変そうだな...これが私の素直な感想です。

以前、「食欲旺盛だね」と声をかけたことがあるのですが、「やめたくてもやめられないんだよね、ストレスが原因かも」と言っていました。

Aさんは子どもが4人いるシングルマザーで、いろいろと悩みが多いのだとか。

そんなAさん、口癖は「若い頃は細かった」です。

暴食の影響だと思いますが、現在はかなりのふっくら体型です。

体重は気にしているらしく、なんと週に数回のジム通いもしているとか。

食べる量を減らしたらすぐ痩せると思いますが、余計なお世話だと思うので、私も他の人もそんなことはもちろん言いません。

Aさんはとても美味しそう食べるので、見ていても特に不快ではないのですが、よくそんなに食べ続けられるな、どうして満腹にならないのかなと見るたびに驚いてしまいます。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP