えっ、職場でそんなこと!? 社内不倫中の上司が大暴走。繁忙期に仕事を放棄して「愛人」のもとへ...

「社内で不倫の噂が立った上司と先輩。思わぬことがきっかけで上司の愛の暴走が始まって社内は大混乱でした!」

アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

えっ、職場でそんなこと!? 社内不倫中の上司が大暴走。繁忙期に仕事を放棄して「愛人」のもとへ... 40.jpg

■不倫がバレバレな2人は周囲が何も言わないのをいいことに...

以前働いていた会社でのことです。

同じチームの40代の既婚男性上司のAさんと、40代の独身先輩女性のBさんが不倫をしているという噂が立ちました。

2人は不倫を公言しているわけではありませんが、脇が甘いというか絶対秘密にしたいわけでもないようで、揃って前日と同じ服で出社してきたことがあります。

また、同僚が社内の飲み会の帰りにたまたまBさんの自宅に立ち寄ったところ、冷蔵庫に貼られたAさんとのツーショット写真を見たこともありました。

そんな感じなので、2人の不倫はチーム内で半ば暗黙の了解になっていましたが、仕事ができて人望があったので、そのことをとやかく言う人はいませんでした。

そんなある日、Bさんが盲腸の手術で急に会社を休むことになりました。

運悪くその時期は繁忙期で、仕事のできる先輩がいないのはかなりの痛手でした。

しかし盲腸なら仕方がない、力を合わせて頑張ろう! と、みんな朝早くから出勤して働いていました。

■最悪のタイミングに愛の暴走...周りは大迷惑

もちろん、Aさんも一緒に頑張っていたのですが、Bさんのことが気になるのかずっとソワソワしながら時計を見ていました。

そしてお昼ごろ、ついに動いたのです。

「もうすぐ手術が始まる時間だ、みんなには悪いけど俺は早退して手術のお見舞いに行く!」

その言葉に一同は唖然。このタイミングでAさんに抜けられたら仕事になりません。

Aさんが病院に行ったところで手術がうまくいくわけではないですし、そもそも盲腸の手術です。

深刻な病気ではないのにそこまで心配する⁉

みんなで必死に止めましたが、「部下のピンチに駆けつけるのは上司の務め、仲間が大切じゃないのか」などと訳の分からないことを言うばかり。

さらにはBさんがいかに優秀な社員で大切なのかを語りだしました。

「彼女はいつも自分のことは後回しにして、みんなのために尽くしてくれて...」

確かにいい人でしたが、いまは別の意味で言ってるよね? とその場にいた全員が思っていました。

語っているうちにAさんは自分に酔ってきたようで、ついには涙を流し始めました。

言葉を詰まらせながら「彼女は...本当に大切な人で...みんなにとってもそうだろう?」と言い、無理矢理出ていってしまいました。

その日は残されたメンバーで翌朝まで必死に働き何とかしましたが、この事件を境にAさんはチーム内で孤立。

嫌悪感を露骨にあらわすメンバーもいて、チームの雰囲気は最悪になってしまいました。

誰かが報告したのか、やがてこの話は社長も知ることとなり、しばらくして上司のAさんは会社を去ることになりました。

Bさんはこの件で目が覚めたのかAさんとは別れ、その後はチームでバリバリ働いていました。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP