「あなた気持ち悪い!」見ず知らずの女性にトイレでいきなり暴言を吐かれ...【みなさんの体験記】

「43歳の女性です。ある日、駅ビルのトイレで手を洗っていたら、急に見ず知らずの50代くらいの女性に一方的に絡まれてしまいました。その際、酷い言葉もかけられました。こんな理不尽な出来事、あなたなら許せますか?」

アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

「あなた気持ち悪い!」見ず知らずの女性にトイレでいきなり暴言を吐かれ...【みなさんの体験記】 27.jpg

■人違いでは? トイレで知らない女性に話しかけられて...

2022年冬、コロナ禍でマスクするのが当たり前だった頃のことです。

駅ビルのトイレで手を洗っていた私は、隣で手を洗っていた見ず知らずの女性(50代くらい)にいきなり話しかけられました。

女性は私の顔を見るなり「あなた有名な○○よね、前から思ってたけど...」と言います。

私はびっくりしてきょとんとしてしまいましたが、その女性は私の様子など気にもせず、一方的に話し続けます。

相当な早口で、マスクもしているので聞こえづらく、何をしゃべっているのかよく聞き取れません。

「有名な○○」と言われたように聞こえましたが、肝心な「○○(おそらく人名?)」の部分は聞き取れませんでした。

そして、なぜか女性はとても怒っているようでした。

「この間もそうじゃないって言ったのに...本当にひどい...」

ところどころ聞こえてくる言葉や言い方などから、彼女の怒りが伝わってきました。

■「あなた気持ち悪い!」一方的にまくし立てる女性に困惑

「何を言っているんですか? よく分からないんですけど、いきなり失礼じゃないですか!」

意味不明な出来事に私は反論すると、女性はさらにヒートアップ。

「私のほうがびっくりしたわよ!」と声は一層大きくなり、暴言らしきことをまくし立ててきました。

しかし、ヒートアップとともにますます早口になったので、相変わらず何を言っているのか聞き取れません。

相手にするだけ無駄だ...と思って立ち去ろうとすると、「ちょっと待ちなさい! いつもあなたは...」と喋り続けます。

激怒している女性にトイレで一方的に詰められている状況に、周囲の人もこちらをチラチラと見始めました。

この人は私に何をしてほしいんだろう? 謝ってほしいの? でも悪いことをしていないのに謝るのは変だし...。

そんなことを考えていると、女性は「あなた本当に気持ち悪い!」と大声で叫んで、早足で去っていきました。

あまりのおかしな出来事に私は放心状態。

まわりの人たちも驚いていました。

女性が人違いをしたのは確実ですが、私は誰に間違えられたのでしょう?

私は、有名人に似ていると言われたことはありません。

そんなことを考えて心はモヤモヤするばかり。

そもそも、マスクをしていて顔がよく見えない状態の私を一瞬見ただけで早とちりするなんて...人を批判したいならちゃんと本人確認して!

行き場のない怒りで嫌な気持ちになってしまいました。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP