【あざといママ友】「おすそ分け欲しいなぁ」って甘えた態度がウザい! 夫もまんまと術中にハマり...

「男って、甘えん坊なおねだりに弱いんでしょうか...ママ友のTさん、年齢より若くてかわいい人なんですが、とにかくおねだりがひどいんです。私も含め周囲もうんざりしていたのですが、ある日、娘について我が家にやってきたTさんに、夫がロックオンされてしまい...」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

【あざといママ友】「おすそ分け欲しいなぁ」って甘えた態度がウザい! 夫もまんまと術中にハマり... 395_001.png

【あざといママ友】「おすそ分け欲しいなぁ」って甘えた態度がウザい! 夫もまんまと術中にハマり... 395_002.png

帰宅した夫は、手に単行本を持っていました。

それをTさんが見逃すはずはなく、単行本を指さして「その本、何ですかぁ?」と夫に聞いたのです。

Tさんは外見が若々しく、おしゃれにも気を使っていて小綺麗にしています。

そんな女性に猫なで声で甘えられたのが嬉しかったのか、夫は「これ面白いんですよ。あ、よかったら読みます?」と自分から本を手渡しました。

その後も甘えた態度は続きました。

夫が買い物袋からビールを出した瞬間「このビール新発売ですよねぇ? 飲んでみたかったんですぅ」と言い出すTさん。

夫もデレデレで「よかったら持って行ってくださいよ。お土産に、ね?」と言い出す始末。

Tさんが帰宅するまでの間、ずっとこんな感じでモヤモヤが止まりませんでした。

いつもブランド品で着飾っているTさん。

決して貧しいわけではないと思うのですが、「これもあれも欲しい!」のオーラがすごすぎて、付き合うのが本当に嫌になります。

漫画:FJosa/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP