【漫画・後編】「職業差別」をする義母に関わりたくない...「派遣の嫁はNG」っていつの時代?/嫁姑問題

結婚後、義母の言動にストレスを抱える嫁は多いものです。しかし、結婚前に「この義母、無理!」と思うような言動を知ったら、あなたはどうしますか? 義母の異様な価値観...。それは「派遣社員の嫁なんて、絶対認めない!」という時代錯誤の職業差別でした。ひと昔前に比べて、女性の社会進出が当たり前となった昨今。派遣社員だろうとパート・アルバイトだろうと、働いてることには違いありません。しかし義母世代の中には、派遣社員に対してとんでもない偏見を持っている人もいるようで...。
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験の人気エピソードを漫画で再構成しました。

【前編】「職業差別」をする義母に関わりたくない...「派遣の嫁はNG」っていつの時代?

【漫画・後編】「職業差別」をする義母に関わりたくない...「派遣の嫁はNG」っていつの時代?/嫁姑問題 0_003.jpg

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP