料理に「ダメ出し」って何様ですか? 家事・育児をしない夫をスカッと成敗してくれたのは...【漫画】

「まだ長女が1歳だった頃、夫は家事や育児に非協力的だったため、私がワンオペでこなしていました。それでも何とか頑張っていましたが、長女の誕生日祝いの日に夫から酷いことを言われてしまい...」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

料理に「ダメ出し」って何様ですか? 家事・育児をしない夫をスカッと成敗してくれたのは...【漫画】 35-1.png

料理に「ダメ出し」って何様ですか? 家事・育児をしない夫をスカッと成敗してくれたのは...【漫画】 35-2.png

義父と一緒にお酒を楽しんでいた夫は、酔って気が大きくなったのかもしれません。

なんと、義両親の前で私のダメ出しを始めたのです。

普段のお料理が全くダメだとか、お掃除ができていないだとか...。

確かに私は要領が悪いので、必死にやっているつもりでも足りないところがたくさんあったと思います。

それでもずいぶん無理をして、夫にも喜んでほしくて、がんばっていました。

夫の手を借りず、一生懸命準備した長女の初めての誕生日の席でそんなことを言われて、さすがに涙が出そうなほど悲しくなりました。

こんなことなら私の実家でお祝いすればよかった! そう思ったのですが、なんと義母が夫を叱ってくれたのです。

「普段、不自由なく生活ができるのは誰のおかげだと思っているんだ! それなのにバイクだスキーだと妻子をおいて遊び回って! あんたは何様のつもりなんだ!」

この日と関係のないことまで夫を叱りつける義母。

夫の趣味について私が義両親に話したことはなかったのですが、義母はなんでも知っていました。

普段、私が夫の意見に反論しても全く聞く耳を持ってくれないのですが、母親には弱いらしく、しょんぼり。

義母に促されて私に謝ってくれました。

大好きな夫ではありましたが、このときばかりは愉快痛快でした。

漫画:ようみん/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP