「息子が不倫? いいじゃない!」夫の浮気疑惑に大喜びの義母。「ついに孫が~」って正気?【漫画】

「義母の家に一週間ほど泊まりに行ったときのことです。夜中に夫が布団からいなくなり、探してみると、どうやら住み込みのお手伝いさんの部屋にいた様子...。とはいえ不倫したという証拠があるわけではなく、モヤモヤする気持ちを義母に相談してみたら、とんでもない本音が飛び出したんです」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「息子が不倫? いいじゃない!」夫の浮気疑惑に大喜びの義母。「ついに孫が~」って正気?【漫画】 323_001.png

「息子が不倫? いいじゃない!」夫の浮気疑惑に大喜びの義母。「ついに孫が~」って正気?【漫画】 323_002.png

ですが翌朝、やっぱり腑に落ちないと思い、とりあえず義母に相談してみました。

「あの~。大変申し上げくいんですが、息子さんがヘルパーさんと浮気してるかもしれないんです」

すると、義母は目を輝かせました。

「え! 本当?! 子どもも産めないあなたはできればあちらの部屋で静かにしておいてほしいわね! 孫の顔が見られるなら、この際相手は誰でもいいわ」

言われた私は唖然...さぞかし同情してもらえるかと、涙まで用意して構えていたのですが、まさかの答えに、むしろ心に空いた穴から爽やかな風が吹き抜けるのを感じました。

あの日から、私は義母に会うと必ず「息子さん、私を大事にしてくれすぎて本当に幸せです!」と言うことにしており、義母の悔し気な顔を覗き込んで悦に入ることにしています

漫画:FJosa/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP