【漫画・ダメ夫】食器洗いくらいちゃんとやって...3年言い続けても成長しない夫に怒り爆発!

「夫はあまり家事に協力的ではないタイプですが、夜の帰宅時間が合わず別々に食事をしたときだけは、自分で使った食器や鍋を洗ってくれます。しかし洗い方に問題が...男性が家事を上達するのって、時間がかかるものなのでしょうか?」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

【漫画・ダメ夫】食器洗いくらいちゃんとやって...3年言い続けても成長しない夫に怒り爆発! カラー_No330_食器洗いが3年経っても成長しない.jpg

文句を言われた夫は私をにらみつけ、険悪な雰囲気になってしまいます。

もう3年も経つのに全然変わってくれてないし、イライラして嫌味を言うくらい、良いと思いませんか?

こういう雑さは洗い物だけでなく、テーブルを拭いてくれなかったり、風呂上りに脱衣所がびしょびしょだったり...もう私がやるからいい! とまで思ってしまいます。

同世代の友人に相談したら、子どものしつけみたいにすればいいんだよとか、ほめながらうまくお願いしたらちゃんとやってくれるようになるよ、とかアドバイスしてくれます。

だけど、具体的にどうしたらいいのか分かりません。

漫画:にーや/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP