「妻よ、俺が悪かった...」 喧嘩のたびに「離婚だ!」と脅すモラハラ夫をスカッと成敗【漫画】

「夫(48歳)は何かにつけて『離婚だ!』というモラハラ気質の人。普段は何とか怒りを抑えていたものの、夫は私にとってのタブーに触れたのです。そしていつもの『離婚だ』が飛び出したとき、頭の中で『プチン』と何かが切れた私は、夫を捨てる決心をしたのです。暴言を吐いてばかりいると、いつか手痛い仕返しをされる...そんなことも想像できなかったんですかね」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「妻よ、俺が悪かった...」 喧嘩のたびに「離婚だ!」と脅すモラハラ夫をスカッと成敗【漫画】 00001.jpeg

「妻よ、俺が悪かった...」 喧嘩のたびに「離婚だ!」と脅すモラハラ夫をスカッと成敗【漫画】 00002.jpeg

とっさに息子の将来のことを考えた末、「分かりました」と緑の紙をひったくりました。

そして、自らその用紙にサインをし、そのまま役所に向かいました。

しかし、ちょうど役場に着く直前で、夫が慌てて追いかけてきて、号泣しながら謝ってきました。

結局、離婚届は提出せず、「息子の行きたい大学を受験させる」ということで落ち着き、そのときは夫を許したのです。

それからは、夫が離婚を口にしそうになると、私はあのサイン済みの離婚届を取り出しちらつかせています。

その結果、最近ではもう喧嘩しても夫は「離婚」とは言わなくなりました...。

漫画:黒木めめ/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP