【ママ友の嫉妬】「あの人とは仲良くしないで」と独占欲の強いママ友。程よい付き合い方って...?【漫画】

「ママ友同士のお付き合いは、適度な距離が大切だなと思います。そう思うようになったきっかけは、幼稚園で出会ったRさん。子どもが小学校に上がってからも仲良くしていたのですが、陰で私がほかのママ友と仲良くならないようにしていたことが発覚。そんなことをした理由を聞いたら、内容が重すぎて...」

みなさんの実体験を漫画にした人気記事を、今回は再構成してお届けします。

【ママ友の嫉妬】「あの人とは仲良くしないで」と独占欲の強いママ友。程よい付き合い方って...?【漫画】 1(修正).jpg

突然の質問にびっくりした私に、Rちゃんママはさらに畳みかけてきます

以前、娘を公園に連れて行った時に偶然同じクラスのNちゃん親子に会い、そのまま遊んだ日がありました。

「あ! こないだ公園で偶然会ったんだけど、知ってた?」

「すごい楽しそうだったから声かけれなかったのよ~」

「声かけてくれればいいのに~」

「邪魔したら悪いから」

「そんなことないよ! 今度は声かけて!」

そこでこの話は終わったのですが、なんだかモヤモヤ。

その日のことはビックリしたけれど、その後も定期的にお付き合いをしていました。

【ママ友の嫉妬】「あの人とは仲良くしないで」と独占欲の強いママ友。程よい付き合い方って...?【漫画】 3.jpg

クラスごとに分かれて談笑していたとき、急にママ友の顔がこわばったので振り向くと、Rちゃんママがこちらをギロっと睨んでいました。

見たことのない形相でびっくり。

Rちゃんママは私と目が合うと慌てて目をそらしました。

そしてその日は私を置いて帰ってしまったのです。

私がRちゃんママを探していると、同じクラスのママ友から声をかけられました。

【ママ友の嫉妬】「あの人とは仲良くしないで」と独占欲の強いママ友。程よい付き合い方って...?【漫画】 5.jpg

周りにいたママたちはうなずいていました。

びっくりしてしまい、その日からRちゃんママと距離を置くようになりました。

Rちゃんママは学年委員の集まりにも来なくなってしまい、どうしていいか迷いました。

旦那に相談すると、今まで仲良くしていたんだし、娘ともこれからも関わりがあるんだから一度会って話してみなと。

連絡を取り、Rちゃんママとランチに行くことにしました。

【ママ友の嫉妬】「あの人とは仲良くしないで」と独占欲の強いママ友。程よい付き合い方って...?【漫画】 7.jpg

私が友だちを作っていく姿が、自分から去っていった友だちを思い出させて、どうしても邪魔したかった...と。

私も可哀相な境遇だな...とは思ったものの「私の気持ちを分かって!」と涙ながらに訴える姿が、恋人同士の別れ話しているようで...とても怖かったです。

その日は話を聞くだけ。

慰める言葉が見つかりませんでした。

その後は数回ランチをしましたが、離婚をきっかけにRちゃんママは引っ越していきました。

今でも年賀状では繋がっていますが、もう会うことは...ないです。

【おすすめ】「また妊娠したの?30歳過ぎて?」妊活に成功した女性への無神経発言

【おすすめ】小学校の旗当番を「絶対に免除しない」と強制するママ友...威圧的な雰囲気にモヤッ

大好評! 【漫画】みなさんの体験記 今月の人気ランキング<TOP10>漫画:すずはる/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記
健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:すずはる

Twitter: @imomonchu

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP