「何か臭い!」我が家の悪臭の原因は...父の部屋!? 押入れで見た「衝撃的な光景」に震撼【漫画】

「我が家のリビングに漂う悪臭。ネズミがいるのでは? という母の推理のもと、臭いをたどった結果、父の押し入れが原因だと突き止めました。意を決して押し入れの扉を開けた私たちを襲ったのは...。ずぼらな生活をしていると、余計な厄介事を招き寄せてしまうんですね」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「何か臭い!」我が家の悪臭の原因は...父の部屋!? 押入れで見た「衝撃的な光景」に震撼【漫画】 270_001.png

「何か臭い!」我が家の悪臭の原因は...父の部屋!? 押入れで見た「衝撃的な光景」に震撼【漫画】 270_002.png

開けた瞬間、一気に悪臭が「濃く」なったように感じられたのです。

「ここだ!!」

母と私は確信しました。

すぐにネズミ捕りをドラックストアまで買いに行き、その日のうちに父の部屋の押し入れに仕掛けました。

翌日、父の部屋の押し入れの様子を伺うと、チーチーと微かな声が聞こえてきました。

意を決してネズミ捕りを確認してみると、そこには母の推測通り、横たわった1匹のネズミ...。

母は、まだネズミの息があるままゴソッとゴミ袋へ入れてアッサリ処分。

私にはなかなか衝撃的な光景でした。

何はともあれ、さあこれで一件落着!

しかし、あらゆる消臭剤を試してみたものの、なかなか臭いは消えません。

そこでペットのケージ掃除用の臭い消しスプレーを数日間試してみたら、意外にもこれが一番効果的でした。

ネズミはもう懲りごりです。

そもそも、なぜ父の部屋の押し入れにネズミが集まってしまったかというと、父は自分で食べるおやつなどを、日頃から押し入れにしまい込んでいたようです。

押し入れの中には食べかけのおやつや食べこぼしがチラホラ...あのまま夏を迎えていたかと思うと、それはそれでゾッとします。

この父のズボラさにこれからも耐えられるのか、今後が不安になります。

漫画:FJosa/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP