【漫画】「嫁は義母に従え」「頭おかしい」義母がわざわざ電話で伝えてきた「暴言」に私は...<後編>

「新幹線の距離で一人暮らしをしている義母(77歳)は、年に4、5回ほど、自分の好きな時にうちにやってきて、そのたび4日くらい滞在していました。滞在期間は義母を観光に連れて行ったり、食事に気遣ったりと振り回されますが、義母はわざわざ来てあげているのだから当然という態度。少しだけ愚痴ったら、とんでもない暴言も飛び出したんです」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

【前編】「嫁は義母に従って当たり前」っていつの時代!? 義母が放ったありえない「暴言」

【漫画】「嫁は義母に従え」「頭おかしい」義母がわざわざ電話で伝えてきた「暴言」に私は...<後編> No.265_3.jpg

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:すずはる
Twitter: @imomonchu

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP