学歴至上主義者のマウント親子。「とんでもない嘘」をついていた彼らの「悲惨な末路」とは【漫画】

「娘が志望中学に合格して喜んでいた私たちを見下し、娘のことをバカにしたSさんと息子のT君。頭に来るけど、違う学校に通うんだから気にしないでおこう...そう考えて我慢していましたが、しばらくして、T君のとんでもない嘘が発覚したのです」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

学歴至上主義者のマウント親子。「とんでもない嘘」をついていた彼らの「悲惨な末路」とは【漫画】 No246_【周りを見下す隣人の末路】_001.jpg

学歴至上主義者のマウント親子。「とんでもない嘘」をついていた彼らの「悲惨な末路」とは【漫画】 No246_【周りを見下す隣人の末路】_002.jpg

なんと、その学生証は何とT君が通っているはずの最難関校とは別の中堅校のものだったとか。

そのママ友は予想外の事実に驚きながらも、Sさんに一矢報いてやろうと知人をたどり、その中堅校に通っている生徒を持つ親を探し出して話を聞くと、やはりT君はその学校に通っているとのこと。

でも、T君は毎朝、最難関校の制服を着て出かけています。

妻が疑問に思い聞いてみるとさらに驚くことが分かりました。

Sさんは最難関校の制服をどこかで入手し、T君はその制服を着て家を出て、通学途中で中堅校の制服に着替えて登校する隠蔽工作までしていたのです。

この話はあっという間に近所中に広がり、大恥をかいたSさんとT君は我々を避けるようになりました。

親の見栄の犠牲になったT君は少し可哀想ではあるものの、尊大なSさんの鼻をへし折る出来事に溜飲を下げる思いになりました。

漫画:にーや/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP