ス、ストーカーですか...? なぜか我が家までついてくる近所男性の「謎の距離感」【漫画】

「男性に家の前まで着いてこられたら、いくら相手がご近所さんでもいい気持ちはしないですよね? 実は、近所に住む男性に、そんなことをされているんです。思わせぶりな態度をとったことなどないのに、何を思ってそんな行動をするのやら...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

ス、ストーカーですか...? なぜか我が家までついてくる近所男性の「謎の距離感」【漫画】 c.jpg

うちは自営業で、自宅から徒歩3分程の所に事務所があります。

その事務所の近所に住む40代半ばになる男性Aさんのお話です。

Aさんとは、Aさん宅のお子さんが私の姪と同級生なので、面識がある程度の関係です。

私は毎日、事務所での仕事が終わると自宅に歩いて帰ります。

自宅を起点として考えると、Aさんの家は事務所の前を通り過ぎ、2分ほど先の場所に建っています。

つまり、Aさんの家は事務所を挟んで我が家とは反対側にあるのです。

10分前後の差はありますが、私が自宅に帰る時間は毎日だいたい同じです。

2021年の7月頃、事務所から自宅に帰る際に散歩をしているAさんとたびたび行き会い、挨拶以外にも会話を交わすようになりました。

すると4、5回目からAさんは不思議な行動をし始めたのです。

ある日、向こうからAさんが歩いてきたので、いつものように挨拶をしました。

そして、いつものようにAさんはすれ違っていくはずだったのですが、踵を返すと私と一緒に歩きだしたのです。

どうしてだろう? と思いながらも天気の話をして歩いていると、あっという間に自宅の前に。

すると、私が住んでいる長屋を見上げて「ここの間取りってどうなってるんです?」と聞かれました。

ス、ストーカーですか...? なぜか我が家までついてくる近所男性の「謎の距離感」【漫画】 3.png

ス、ストーカーですか...? なぜか我が家までついてくる近所男性の「謎の距離感」【漫画】 4.png

漫画:なみき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP