「ママね、エ~ンってた」2歳の姪が暴露した「夫婦の秘密」にドキッ!? その真相は...【漫画】

「高校生の姪が小さかった頃、暴れん坊だった姪を持て余した妹は、よく実家に預けていました。私に懐いてくれたのがうれしくて、面倒を見ながら成長を見守っていたのですが、ある日、ドキッとするようなことを言いだしたんです」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「ママね、エ~ンってた」2歳の姪が暴露した「夫婦の秘密」にドキッ!? その真相は...【漫画】 240カラー.jpeg

喧嘩をして悩んだとき、相談できる相手がいて良かったなと思いつつ、この日は実家に泊まった妹の話をゆっくり聞いてあげました。

翌朝、言いたいことを言ったおかげか、妹はすっきりした顔をしていました。

「お姉ちゃん、もう誘導尋問で娘にいろいろ聞かないでね」

ふざけて怒った顔をした後、「ありがとうね」と笑いながら帰っていきました。

姪の話のおかげで、妹の気持ちに気づいてあげられて良かったと感じた出来事でした。

漫画:黒木めめ/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP