「ね~乗せて」身勝手なママ友が私を「運転手代わり」に!? あちこち連れまわされた挙句【漫画】

「何かを欲しがったり、何かをやってもらいたがる人のことを、『クレクレ』というようですね。知識ではそういう人がいるかと思っていましたが、実は、私も15年ほど前にそういう人に出会ったことがあり、迷惑をかけられたことがあるんですが、あの図々しさを思い出すと今でもげんなりしてしまうし、イライラします」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「ね~乗せて」身勝手なママ友が私を「運転手代わり」に!? あちこち連れまわされた挙句【漫画】 No218_カラー.png

「15分くらいの場所だから、ね?」

「私のことが嫌いなの? 嫌いじゃないなら助けると思ってさ」

私のことを「利用できる人」と判断したAさんは、その後もしつこく絡んできました。しかし、時間がない、急な仕事で職場に向かうところなのなどと言い、何度か断って私が乗せるつもりがないことが分かると、他の人に声をかけるようになっていきました。

もちろん、乗せてあげる人はあまりいないようでしたが、お礼も言えない人を自分から乗せたいとは思わないよな、と感じた経験でした。

漫画:おかまき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:おかまき
Instagram: @hidexmaki


この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP