お、お義父さんが臭い...義実家の「異臭問題」をなんとかしたい! 夫に相談してみると...【漫画】

「義実家に行くのが本当につらい...その原因になっているのが義父の臭いです。お風呂にあまりが入っていないようなのですが、指摘すると怒鳴ってきて...いろんな意味で距離をとりたくなっています」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

お、お義父さんが臭い...義実家の「異臭問題」をなんとかしたい! 夫に相談してみると...【漫画】 27-1.png

お、お義父さんが臭い...義実家の「異臭問題」をなんとかしたい! 夫に相談してみると...【漫画】 27-2.png

お、お義父さんが臭い...義実家の「異臭問題」をなんとかしたい! 夫に相談してみると...【漫画】 27-3.png

夫もお義父さんの臭いが気になっており、お風呂に入っていないと思ったそうで「お風呂に入っているの? ちゃんとお風呂に入らないとダメだよ!」と注意したとのこと。

しかし、怒ったお義父さんから帰ってきた言葉は...。

「お風呂には入っているよ! 最近は面倒で1週間に一回ぐらいになっているが、綺麗に洗っている!」

お風呂が1週間に一回!?

でもあの臭いは、1週間どころか、10日以上お風呂に入っていない臭いにしか思えませんでした。

夫も、お義父さんにしつこくお風呂に入ってと言うと機嫌が悪くなるので、半分あきらめモードです。

「お父さんがお風呂に入って綺麗に洗っているって言うのだから、それ以上何も言えないじゃないか......」

夫も肩を落としていました。

お義母さんも、嗅覚が鈍っているのか、ずっと一緒に暮らしているから鼻が慣れてしまっているのか分かりませんが、ガミガミとお風呂に入れとは言ってないようでした。

もしかしたら、夫と同じで何度もお風呂に入るように言うと、お義父さんの機嫌が悪くなり怒鳴るのであきらめているのかもしれません。

なんとか我慢しても、義両親宅には1時間が限界です。

ましてや食事を一緒にするのは苦痛ですが、なるべくお義父さんの座っている場所から離れて座るようにして、少しでも臭いを回避しています。

漫画:ようみん/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP