初めて入った義母の寝室に「白い箱の山」。中身を知ったとたん、将来が不安に...【漫画】

「倹約家の義母が入院したとき、手伝いのため義実家を訪れた私は、山のように積まれた贈答品を発見しました。ほとんどが賞味期限が切れているそれを、義母はどうするつもりだったんでしょうか...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

初めて入った義母の寝室に「白い箱の山」。中身を知ったとたん、将来が不安に...【漫画】 siroihako.png

近所に一人暮らしをしている義母が、持病の目まいを起こして救急車で病院に運ばれ、安静のために数日入院する事になりました。

数年前にも同じ様な事がありましたが、そのときはまだうちの子どもが小さかった事もあり、義妹がいろいろとやってくれました。

「今度は私が役に立ちたい」と思い、義妹に「任せて」と言った私。

入院に必要な身の回りの物を取りに、義母宅に向かったのですが、そこで気になるものを見てしまったんです。

私は居間以外に踏み込むのは初めてだったので、恐る恐る家に上がりました。

すると、さすが普段は元気で活動的な義母。

家の中はきちんと片付いていて、我が家が恥ずかしいくらいでした。

着替えを取りに寝室に入っていくと...10畳の部屋の一角に、山と積まれた箱がありました。

初めて入った義母の寝室に「白い箱の山」。中身を知ったとたん、将来が不安に...【漫画】 4.png

初めて入った義母の寝室に「白い箱の山」。中身を知ったとたん、将来が不安に...【漫画】 5.png初めて入った義母の寝室に「白い箱の山」。中身を知ったとたん、将来が不安に...【漫画】 6.png

漫画:なみき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP