【漫画・恐ろしい義母】唖然...私の退職金の額を知り「あなたの退職金で老後を過ごす」発言<後編>

「義母は共働きする私に文句ばかり。しかし、ある日を境に急に優しくなりました。分かりあえたのかなと思っていたのですが、その裏には義母のとんでもないたくらみがあったんです」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

【漫画・退職金を狙う義母】「結婚するなら仕事をやめろ」と言いながら態度急変。理由は...<前編>

#178-4.png

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:佐々木ひさ枝
Facebook:佐々木ひさ枝

コメント一覧

嫁の退職金は嫁の老後の資金、それが常識。こんなこと言い出すなんて、舅の稼ぎや退職金がよほど低くて極貧なのかな?もし旦那が味方してくれないなら、早めに逃げたほうがいいね。
言い返せば良いのに。「私が退職金を貰うのは定年かもしれないですよ。その時、お義母さん、ご存命でしょうか?」って丁寧に言えば姑も何も言えない。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP