【気付いてるよね?】目の前での割り込み、とっさに注意できますか? この葛藤の行方は...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ぴっぴ
性別:女性
年齢:43
プロフィール:子どもが2人いる(小学生高学年と低学年)いるパート主婦です。

69.jpg

先日、突然どら焼きが食べたくなって、自転車で行ける距離にある、とある有名などら焼き店に行きました。

お店に到着すると案の定混んでおり、10名ほどの行列とは別に、列の横にあるメニューの看板を見ているだけで、行列に並んでいない人が数名ほど。

私はさっそく最後尾に並びしばらく待っていると、お店から店員さんが出てきました。

「列が長くなりましたので、往来の邪魔にならないよう、ここから後ろの方はこちらの場所に移動してください」

そう言ってちょうど私の前で列を分け、私を先頭にした後列をお店から少し離れた行列整理用のチェーンのついたポールで仕切られた場所へ誘導しました。

確かに列が長くなってきたな~と思っていると、そのとき、それまでメニューを見ていた60代後半くらいの身なり的にお金持ちそうな女性が、列が分断された前列の方に後ろにさっと並んだのです。

私は後列の先頭なので、私の前に割り込まれたことになります。

あ! 割り込みされた! と思いましたが、前列と後列の間は離れていて「並んでますよ」と声を掛けられる距離でもありません。

店員さんが気づいてくれないかな? と思ったのですが、残念ながら気づかずお店に戻ってしまいました。

うーんと唸りながら、考えました。

もしかしたら、気づかないでそこが最後尾だと思って入ったのかも...でも、さっきからメニューを見てた人だし、列を分けたのに気づいてないなんてある!?

思い悩むほどに私はモヤモヤ。

その後、列が進み、私はその方のすぐ後ろに移動して並びました。

そして、じっとその人の顔を見たのですが、その方は決して私のほうを見ません。

ここまで他人の視線を感じないなんてあるの!?  やっぱり確信犯なんじゃないの!? そう思いながらも注意することはできずにガン見をする私。

ショートカットのシルバーヘアはきれいに整えてあって、シンプルな白シャツに花柄の派手なスカーフを巻いてアクセントにしていました。

レザーのハンドバックを持ち、裾が細くなったやや短い丈の白のパンツ、高そうなレザーのスニーカーを履いています。

きっとお金持ちなんだろうな、でもなんで割り込みなんてするの?とやっかみ半分で見てしまいました。

それから順調に列は進み、私は無事、おいしいどら焼きを買って帰りました。

たった1人に割り込みされたくらいで大した被害はありません。

せいぜい3、4分ほど余分に待ったくらいです。

それなのに、このモヤモヤは3、4分では全く晴れません...。

「割り込みくらいなんてことないわ!」と思えるようなメンタルを持つにはどうしたらいいのか、ガン見するくらいなら、なぜ「割り込みしないでください」と言わなかったのか?

自分の器の小ささにモヤモヤしてしまいます。

人気記事:《漫画》もしかして浮気...? 結婚26年、「仕事」と言い張り週3日しか帰らなくなった夫への不信感<前編>
人気記事:《漫画》新婦を差し置いて「この子にもドレス着せて」!? 結婚式場で見た義母と義妹の仰天行動<前編>
人気記事:「自分の親の面倒人に押し付けてんじゃないよ!」ついに夫に怒り爆発《なとみみわ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

その人のせいで、真面目に並んでいた後方の方が買えなかったかもね。注意するか店員さんが来た時点で言ったほうが良かったと思いますよ。

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP