【漫画・義両親と食事】「好きなの頼んで」を真に受けてはダメ!? 空気の読めない嫁と思われてる!?

「義両親と家族そろってファミレスへ食事に行ったときのことです。義両親から『好きなの頼んでいいよ』と言われたので、中間の価格のメニューを選んだつもりでした。ところが、みんな価格やカロリーを気にして、結果的に私のメニューが一番豪華に...。空気の読めない妻に思われたかもしれないと考えると、とてもショックです」グループでの食事の際は何を頼めばいいか迷いますよね。みんなの様子を見て、最後に注文するのが正解だったのかもしれませんね!

みなさんの実体験を漫画にした人気記事を、今回は再構成してお届けします。

1.png

2.png3.png4.png5.png

6.png

漫画:なみき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

コメント一覧

価格云々の前に、我先に注文する所が凄いなと思う。投稿の感じだと毎回全部ご馳走になっていそうだし。 姑の立場で、本当に好きなものを食べてほしい、と仰る方もいらっしゃると思いますがご自身のお嫁さんとの関係性とかお付き合いの状態とか色々あるから全ての機会に当てはまるものでもないですよね。
家でつくるより安く済むファミレス、なのでしょ?そんな店で御膳頼んで負担になるようなお宅なの?むしろ遠慮しすぎの方が失礼になりそうだけどな。義母は義妹にもっといいの頼めと言っていたなら、尚更ね。気になるなら、次回はあなた方が義親に外食を奢って差し上げればよいですよ。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP