【漫画】え...まさか給食を転売!? 犯罪者まがいの栄養士がのさばっていた給食室<後編>

「給食調理の仕事をしていた時、栄養士には『触らないで』と言われ、先輩たちも見て見ぬふりしていた謎の在庫。これ、まさか転売しているのでは...そう気づいた私は、もう黙っていることはできませんでした」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

【漫画】給食室で「触るな」と言われた謎の箱...栄養士が隠していたあり得ない行為とは!?<前編>

5.png6(修正後).png

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

コメント一覧

いやぁ、それって本来なら懲戒解雇の案件では? 横領だよね? 周りも何で見ぬ振りしてたの? 下手したら、同罪になっちゃう可能性も有ったよ?
本来なら犯罪として処理するべき所だけれど、大半、やらないよな。学校と関わりがあるならなおさら。 そういうことをするから信用を無くすんだけれどね。おばちゃん情報網が爆速なのは、今も昔も同じ。あっという間に地域中に広まるよ。
犯罪者まがい?異動??ただの立派な犯罪です。最後の感想にとても違和感を感じました。退職してしまったのは残念ですが声を上げてくれて良かったです。
私は、なぜすぐ行動しなかったのか無性に腹が立つ❗️その場に居て知らぬふりしてた人達は、そのままですか?!嫌な職場ですね❗️
公立学校は、チェックする人がいないから、悪いことをしやすいのかも知れません。 きちんと第三者機関が評価すると逮捕者ゴロゴロかも〜。 今回も学校外の人が指摘するまで放置だったなんて。 内部告発できないシステムが問題ある。

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP