【漫画】義母の介護を丸投げして偉そうに「しっかりしろよ」!? こんな夫に我慢する必要ありますか?

6.png7.png

【まとめ読み】『【漫画】みなさんの体験記』記事リスト

漫画:なみき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

コメント一覧

夫婦はお互いに感謝できなくなったら終わりだと思う。 妻は家の事やりながら 自分の実家のことまでやってくれてるんでしょ? それなのに、ご飯を少し手抜きしたぐらいで文句ってなんだ? 文句があるならもう手伝わない! 週末の休みの時に お前が行って1週間分の家事やってこいよ! って感じになっちゃうよね。 主婦の努力は見えにくい。 見えないものをないものとして扱ってしまったらダメだよ。
匿名さんから匿名さんへの返信 | 2021.09.11
意義無し!本当にその通り。夫婦だって、家族だって一個人。誰かの所有物ではない。一方的な甘えで思いやりの搾取はあってはならない。
介護義務は、実子に有りです。ご自身の親にも、同じくらい時間を使えてますか?嫁に来たのだからとか、昔の価値観を持ち出されても意味無いです。子どもの父親には違いないので、養育費は戴きますが偉そうに振る舞われる夫など…これを機に義母と同居を勧め家を出て頂けば良いのでは。
離婚しましょ 自分の親の介護してもらって何を偉そうに。 外で仕事《だけ》しかできない男にも、その親にも尽くす必要なんて無し。 投稿者の旦那世間体と外面を気にしそうだから、弁護士挟むのをお忘れなく。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP