トイレに置いた生理用品が消える? 日用品まで!? 職場にひそむ「プチ泥棒」との不毛な戦い【漫画】

「自分の持ち物の管理、みなさんの会社ではどうしていますか? 以前働いていた会社は個人のロッカーがなかったんですが、そのせいで『プチ事件』が起きてしまったんです...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

#166.png

嫌ならトイレに置かなければ良いのですが、犯人との攻防で同僚と盛り上がるのが少し楽しくなってしまっていたのかも...?

トイレには、ポーチ以外にも置きっぱなしで忘れられている物や、コンビニで買った袋がそのまま沢山置かれていたので、正直ごちゃごちゃはしていました。

だから黙って使っても分からないと思ったのか、まさか共同のアメニティだと思っているのか分かりませんが...どちらにせよ、人のものを勝手にとって使ってはいけませんよね?

それにしても「せこい人が居るんだなー」と辟易したものでした。

そういえば、ペン立てにさしておいたボールペンなんかもよくなくなっていたような...。

職場がらだったのですかね。みなさんの職場は大丈夫ですか...?

漫画:佐々木ひさ枝/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:佐々木ひさ枝
Facebook:佐々木ひさ枝

コメント一覧

勝手に使う人が悪いのは大前提だけど、ちょっと皆さんもだらしないですね。会社のトイレの棚に生理用品やポーチやコンビニ袋って、環境が悪すぎます。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP