アラ還62歳の私に「ひざの痛み」が襲来! 対策のために立ち上がるも「新たな課題」が!?【漫画】

「ひざが痛い」だの「腰が痛い」だの、ご年配の方々が言っているのを聞いても、他人事だった私(62歳)ですが、ついに私にも来ました。さっそく改善策に取り組んだのですが、まさかそれが別の痛みの引き金になるとは...歳をとるってこういうことなんですね
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

アラ還62歳の私に「ひざの痛み」が襲来! 対策のために立ち上がるも「新たな課題」が!?【漫画】 No244_revised.png

おかげでひざの痛みどころではなくなってしまいました。

年を取ると、翌日ではなく2、3日後に筋肉痛が出るというのは、本当ですね。

若い頃に流行った「誘われてフラメンコ」という歌を思い出しながら、やっぱり地味にラジオ体操を続けようかな...と思う私でした。

漫画:FJosa/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP