「何これっ!?」友人宅で「麦茶」を飲んだ瞬間、吐き出しそうに...忘れられない「衝撃的な味」【漫画】

「45年ほどの前の夏の話です。今も親しく付き合っている友人・A子(現在50代)の家に、初めて遊びに行ったとき、衝撃と言ったら言い過ぎですが、驚きの出来事がありました。住んでいた地域によって、味付けの好みが違うということは知っていましたが、まさかあれにあれを入れるとは...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「何これっ!?」友人宅で「麦茶」を飲んだ瞬間、吐き出しそうに...忘れられない「衝撃的な味」【漫画】 修正_No254_カラー.png

ちなみにA子はその後、関東の方と結婚して関東に移住。

結婚や出産でお祝いに駆け付けると、お礼に渡されるお赤飯にはごま塩ではなく砂糖が付いています。

「さすがA子! ここはゆるぎないね」と他の地元の友人とも大爆笑でした。

そして私もたまにですが、麦茶に砂糖を入れて、あの子どもの頃のことを思い出しながら紅茶のように飲むことがあります。

漫画:おかまき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:おかまき
Instagram: @hidexmaki


この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP