「ごはん食べたい」家に帰りたがらない小4娘の同級生。母親に連絡先を聞いたら...!?【漫画】

娘の同級生Aちゃんに困っています。我が家によく遊びに来るのですが、ご飯を食べさせてほしいと言ったり、お泊りしたいと言ったり...まだ小学校4年生なので勝手に泊まらせるわけにはいかないし、アレルギーが怖いのでご飯も簡単には出してあげられません。困ったのでAちゃんのお母さんに相談したんですが...。

みなさんの実体験を漫画にした人気記事を、今回は再構成してお届けします。

「ごはん食べたい」家に帰りたがらない小4娘の同級生。母親に連絡先を聞いたら...!?【漫画】 4-0.png

でも、最近気になることがあるんです。

それはよく遊びに来るAちゃんのこと。

こんな言い方はなんですが、理由をつけては我が家に居つくようになったんです。

最初は気にならなかったんですが、ある日、そろそろ帰るように言うと、「ごはんを食べていきたい」と言われ驚きました。

「ごはん食べたい」家に帰りたがらない小4娘の同級生。母親に連絡先を聞いたら...!?【漫画】 4-2.png諭したものの、Aちゃんはふてくされて帰っていきました。

まだ小さいし、もしアレルギーがあったら大変なので、簡単にご飯を食べさせることはできません。

これで分かってくれたらいいなと思っていましたが、Aちゃんの行動はさらにエスカレートしていきました。

「ごはん食べたい」家に帰りたがらない小4娘の同級生。母親に連絡先を聞いたら...!?【漫画】 4-4.png

Aちゃんママと面識はありませんでしたが、Aちゃんの言動も心配だし、話しておくべきだと思い声をかけました。

そして、何かのときのために連絡先を交換しましょうとお願いしたのですが、Aちゃんママは嫌そうに顔を背けて...。

「ごはん食べたい」家に帰りたがらない小4娘の同級生。母親に連絡先を聞いたら...!?【漫画】 4-6.png

漫画:ようみん/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:ようみん
ブログ:ママようび。
インスタグラム:@mamayoubi

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP