「今、ここで脱げよ」海水浴場で男性2人組から受けた「セクハラ」屈辱と恐怖に震えた夏の日【漫画】

「3年前、海水浴場で絶対に許すことのできない暴言を言われました。しかも、そのとき1人だった私に対し、相手は男性2人。自分たちが優位な状況なのをいいことに、非常識なことをした彼らは、家族に顔向けできるんでしょうか...理解できません」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「今、ここで脱げよ」海水浴場で男性2人組から受けた「セクハラ」屈辱と恐怖に震えた夏の日【漫画】 c.jpg

3年前の5月、42歳だった私と夫は、運動会の代休を利用し、子どもを連れて海に行きました。

5月でしたがとても暑く、小学6年生の息子が元気を持て余していたので、息子とその友だち2人を連れて、思い切って海まで行ってみたのです。

観光客が来るような大きな海水浴場ではなく、地元の人たちが遊ぶ小さな砂浜です。

平日で、まだ5月ということもあり、私たち以外にはほとんど人がいませんでした。

3人の子どもたちは水着に着替え、砂浜でお互いの体を埋めたり、大きなお城を作ったり、砂まみれになって遊んでいました。

夫は海に着いてから帰るまで砂浜で爆睡していましたが、私は子どもたちと夕方まで思い切り遊んで楽しい時間を過ごしました。

そして、海水浴場に設置してあったシャワーを使って帰ることにしました。

ここの海水浴場には男子更衣室と女子更衣室が少し離れて立っています。

それぞれの更衣室の前に、誰でも使えるような屋外シャワーが設置してあり、このときは女性は私だけだったので、水着のままシャワーを浴びようとしていたら、更衣室の前に一台の車が止まりました。

「今、ここで脱げよ」海水浴場で男性2人組から受けた「セクハラ」屈辱と恐怖に震えた夏の日【漫画】 3.png

「今、ここで脱げよ」海水浴場で男性2人組から受けた「セクハラ」屈辱と恐怖に震えた夏の日【漫画】 4.png

漫画:なみき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP