海水浴場で「今ここで脱げ!」見知らぬ男性2人組からの「セクハラ発言」に震えた恐怖体験【漫画】

「3年ほど前のこと、家族で行った海水浴場で、シャワーを浴びようとしていたら2人の男性から暴言を浴びせられました。あのときは怖くて震えていましたが、時間が経つほど腹が立ってきて...何か行動を起こせば良かったと、今になって後悔しています」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

海水浴場で「今ここで脱げ!」見知らぬ男性2人組からの「セクハラ発言」に震えた恐怖体験【漫画】 1clip.png

海水浴場で「今ここで脱げ!」見知らぬ男性2人組からの「セクハラ発言」に震えた恐怖体験【漫画】 2.png

降りてきたのは60代から70代と思われる男性が2人。

車には市役所の名前が入っていたので、おそらく海水浴場の見回りや清掃をする方だと思います。

他には誰もいなかったので、なんとなく、ここのシャワーを使ってもいいですか? と2人の男性に声をかけました。

すると、男性2人が近づいてきて、あり得ない発言をしました。

「シャワー浴びるなら脱げばいいじゃないか、今ここで脱げ! 脱げ!」

そう2人で囃し立てたのです。

あまりにも驚いて、怒ることもできず呆然としてしまいました。

2人の男性は囃し立てた後、笑いながらトイレへ。

怖かったのですが、そのままシャワーを浴びずに帰るのもなんだか悔しい気がして、急いでシャワーを浴びてから帰りました。

露出度の高い水着を着ていたわけではありません。

むしろ、日焼け防止のためにラッシュガードと長いボトムスを履いていたので、全く露出はしていませんでした。

何をされたわけでもなく、「脱げ!」と一方的に言われただけなのですが、それからずっと嫌な気持ちが晴れませんでした。

市役所の名前の入った車に乗っているのに、あんなに失礼なことを言うなんて...。

言葉だけだったとしても、男性から言われたというだけで、やはり女性は怖いのです。

私にとっては暴力を振るわれたのと同じだと思いました。

でも、いい歳をしたおばさんが騒ぐのもみっともないと思ってしまいます。

何かをされたわけでもないのに、と言われるのも怖いのです。

数日たってから、この出来事を夫に話してみました。

夫の反応は「ふーん。でも、何もされなかったんでしょ?」だけ。

ああ、やはり男性には分からないのだな、と思いました。

漫画:なみき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP