【漫画】「怪我させた子の親から謝罪なし!」孫の顔にできた傷跡を見てモヤモヤ...これは抗議すべき!?

「小学校2年生の孫が頬にケガをして帰宅。事情を聞くと、学校である女の子にぶつかられて転倒したそうです。その子の親から謝罪があるかと思いきや、一向に連絡はありませんでした。娘たちと相談して抗議しようか迷いましたが...」学校でよくある子どもたちのトラブル話。親はともかく、祖母の立場だとなかなか首を突っ込むのが難しいもの。でも、後悔するくらいなら...と考えさせられるエピソードです。

みなさんの実体験を漫画にした人気記事を、今回は再構成してお届けします。

毎日が発見ネット9月_009.jpg

毎日が発見ネット9月_010.jpg毎日が発見ネット9月_011.jpg毎日が発見ネット9月_012.jpg

毎日が発見ネット9月_013.jpg

毎日が発見ネット9月_014.jpg毎日が発見ネット9月_015.jpg毎日が発見ネット9月_016.jpg

漫画:ヤドカリコ/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

後悔あとに立たずですよ。怪我させた子の親にも話いってるのに、その親はなんの謝罪もしてこないなんて普通じゃないです。ややこしい事にしたくないからと連絡しないから、また同じことが繰り返されるんです。第一被害者の時点で食い止められたはずのことですよ。もしお孫さんが女の子だったらすぐ連絡してたのでは?だって”女の子の顔”に傷が残るんですから。投稿者の祖母さんは連絡する派でしたが、娘の方はしない派。自分の娘の顔に傷ができるようなことがあれば絶対連絡しますよ。女だろうと男だろうと怪我させてきたんですから凸すべきです。モンペだなんだと騒がれても、怪我させといて謝罪も何も無いのはおかしいです。何も言わないと間違えてる方がのさばっていきますよ。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP