介護は時に奇跡を目撃する!? 認知症の祖母が手に入れた「自由」にトホホ.../認知症介護実録(15)

同居する祖母・きみ子、73歳。「私のお財布盗ったでしょ!」...元看護師でバリバリ仕事をしてきた祖母が認知症に!? 認知症への知識もなく、これからの生活はどうなる...? そんな恐怖と不安を抱える日々を孫・さとみ目線で描き、Twitterに投稿されている"ほぼ実話"の介護マンガを元にした『嫌いから可愛いになった私のおばあちゃん ~認知症介護実録~』をお届けします。

【前回】祖母の一人歩き問題。「空白の時間」を埋めてくれたご近所さんたちに感謝/認知症介護実録(14)

●登場人物紹介

介護は時に奇跡を目撃する!? 認知症の祖母が手に入れた「自由」にトホホ.../認知症介護実録(15) キャラ紹介2(修正).png

人間の底力って言うのでしょうか。

介護をしていると、たまに人生に通じそうなことを学びます。

たまに。

介護は時に奇跡を目撃する!? 認知症の祖母が手に入れた「自由」にトホホ.../認知症介護実録(15) s-15-27-1-2(修正).jpg

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 
81+avVPVxkL.jpg

さとみTwitter:@satomi_qoljojo

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP