義実家の異臭の原因は...81歳のお義父さん? 気まずい「臭い問題」を夫に相談すると...【漫画】

「義実家に漂う異臭に悩んでいます。異臭の原因になっているのは、何と義父。どのくらい臭いかというと、耐えられて数時間。食事をするのは絶対に無理なレベルです。でも、指摘すると義父が逆上するので、どうしたらいいものか悩んでいます」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

義実家の異臭の原因は...81歳のお義父さん? 気まずい「臭い問題」を夫に相談すると...【漫画】 isyuu.jpg

お義父さんは今年81歳ですが、特に大きな病気もなく、我が家から車で1時間ほどの場所でお義母さんと元気に暮らしています。

元気なのは良いのですが、数年前頃から、義両親の家に行きリビングでくつろいでいると何とも言えない臭いがしていました。

「何か臭いな...」と思っていたのですが、義両親の手前「臭い」とは言えず「台所の生ごみの臭いかな?」と軽く考えていたのです。

臭いのを我慢しながら、夫とテレビを観ていたそのときです。

お義父さんが私の側を通ったのですが、嗚咽しそうなぐらいの臭いがして鼻が曲がりました。

私が臭いに敏感な事もあるのですが、とても我慢ができる臭いではありませんでした。

その日はお義母さんが出前をとってくれたのですが、あまりの異臭で食欲がなく、ご飯も喉を通りませんでした。

少し離れていた席に座っていた夫やお義母さんは、普通にご飯を食べていたのですが、正直何も臭わないのか不思議。

帰ってから、夫に言いました。

「今日、実家のリビング臭くなかった? お義父さんが側を通ったときお風呂に入っていないような臭いがしていたのだけど、気付かなかった?」

夫も気づいていたようで、原因は義父だと伝えると「俺から注意してみるよ」と言ってくれたのですが...。

義実家の異臭の原因は...81歳のお義父さん? 気まずい「臭い問題」を夫に相談すると...【漫画】 27-4.png

義実家の異臭の原因は...81歳のお義父さん? 気まずい「臭い問題」を夫に相談すると...【漫画】 27-5.png

義実家の異臭の原因は...81歳のお義父さん? 気まずい「臭い問題」を夫に相談すると...【漫画】 27-6.png

漫画:ようみん/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP