「普通の結婚式は嫌!」と張り切ったけど...「あり得ない余興」に子どもたちもドン引き【漫画】

「つい先日、結婚28年目を迎えました。自分たちの結婚式は、こだわりを実現した素晴らしいもの、と思っていましたが、結婚式のことを話すと誰もが『うわぁ』という顔をしたり、苦笑いをします。もしかして、私たちのこだわりは、周りにとって迷惑だったのか...そんなことを考える今日この頃です」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「普通の結婚式は嫌!」と張り切ったけど...「あり得ない余興」に子どもたちもドン引き【漫画】 245.png

この他にも引き出物は和菓子に、などとことんこだわりました。

まあ確かに、定番とまるで違うやり方は、ノウハウを持っているプロの方からすると顰蹙ものだったと反省しています。

しかし、自分たちのこだわりを形にした結婚式は、おかげで思い出深いものになりました。

一生にそう何度もあることではありません(私も妻も一生に1回となりそうです)し、自分なりのこだわりを通して、思い通りの式をしたことは良かったと思っています。

漫画:FJosa/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP