「ばあばがじいじをイジメてる」孫からの冷たい目...いや「変なクセ」を注意しただけなのに【漫画】

「夫と結婚したのは30年前。その頃から夫には変なクセがあります。折に触れてやんわりと止めていたのですが、つい強めに注意するところを孫に見られてしまい、私が悪者に...夫も『違うんだよ』とフォローしてよ!」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「ばあばがじいじをイジメてる」孫からの冷たい目...いや「変なクセ」を注意しただけなのに【漫画】 No237_カラー.png

慌てて「違う違う、あのね...」と何がどうしてこうなったのかを一生懸命に説明するのですが、一旦「じいじかわいそう」となった孫の心には全然響いていませんでした。

孫が2人して「じいじをいじめたばあばがアタフタしながら言い訳してる」とでも感じているような「ジトー」とした疑いの目つきは何ともきつい...どうすれば誤解が解けるんでしょうか。

漫画:おかまき/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:おかまき
Instagram: @hidexmaki


この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP