2024年10月25日、プラントベース市場協会が主催する第7回「日本ヴィーガンアワード」の表彰式が、朝日新聞主催の「GOOD LIFE フェア」のメインステージにて開催されました。本アワードは、毎年ヴィーガニズムの発展に貢献した個人や企業を表彰するもので、100以上の候補者の中から各賞の受賞者が選ばれます。
このたび、弊会のコンサルティングのパートナーであり、日頃から東京都の事業や各種セミナーなどで共に活動させていただいているベジプロジェクトジャパンの代表、川野陽子(かわのはるこ)様が「大賞」を受賞されました。川野様は、ベジプロジェクトを11年前に立ち上げ、ヴィーガン商品の普及やヴィーガン認証マークの導入において先駆的な役割を果たしてきました。受賞スピーチでは、ヴィーガン市場の広がりについて触れ、これまでの努力が実を結んだことへの喜びとともに、今後のさらなる発展への意欲を示されました。
弊会としても、ベジプロジェクトジャパン様の取り組みが評価されたことを大変喜ばしく感じています。
ベジプロジェクトジャパン様は、弊会のハラル・ヴィーガン分野における重要なコンサルティングパートナーであり、今後も連携を強化し、多様な文化やライフスタイルに対応したサービスを提供してまいります。