埼玉県入間市の動物愛護団体「一般社団法人 ハッピー犬屋敷」に犬用無添加おやつ VitaLife(ビタライフ)を寄付いたしました。
埼玉県入間市を拠点に活動する「一般社団法人 ハッピー犬屋敷」は、2011年に個人の保護活動として始まりました。
最初はブログ「ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に」として発信を始めましたが、活動が広がる中で仲間が増え、現在では常時150~200匹前後の保護犬が在籍しています。
2023年11月1日に正式に法人化され、「一般社団法人ハッピー犬屋敷」として新たなスタートを切りました。
「ハッピー犬屋敷」では、保護犬の救済や新しい家族探し、また高齢犬や病気を持つ犬の終生飼育を支援する活動を行っています。
高齢化社会の進展に伴い、飼い主の死亡や施設入居によって行き場を失った犬たちの保護にも力を入れ、また、飼育困難な状況に置かれた犬たちの社会性を育て、譲渡の支援も行っています。
今後も「ハッピー犬屋敷」は、変わらぬ方針で動物福祉の向上を目指し、困難に直面している犬たちの命を守り続けていきたいと思います。
VitaLifeが寄付を続ける理由株式会社双英は、愛犬家たちに愛されている犬用おやつ「VitaLife(ビタライフ)」を製造・販売しています。
そんな中、社内で賞味期限が1年切りつつある「ビタライフ」の在庫管理を考えていました。
一人の担当社員から「美味しく食べてもらえるうちに、保護団体に寄付してみては?」と声があがり、「多くのワンちゃんに笑顔を届けたい」という思いで、働いている双英全社員の共感を集め、寄付活動を始めました。
私たちは、賞味期限がまだ十分にある「ビタライフ」を保護犬団体に贈ることで、フードロスを減らし、同時に保護犬たちに美味しいひとときを提供できると考えます。
「一匹でも多くのワンちゃんに笑顔を届けたい」という思いから、全国の保護団体に呼びかけ、複数の団体から寄付の承諾をいただくことができました。
保護犬団体からの感謝の声や、元気におやつを食べる保護犬たちの姿を見て、社員一同、寄付活動の意義を再確認しました。
「ビタライフ」の寄付活動は、「わんちゃんの命を大切にする」という双英の理念を実現する一歩となります。
私たちは「ビタライフ」を通じて、わんちゃんと飼い主に笑顔を届ける寄付活動を継続してまいります。
一般社団法人ハッピー犬屋敷の詳細Instagram
https://www.instagram.com/happy_inuyasiki
ホームページ(お問い合わせ先)
https://inuyasiki.com/
VitaLife(ビタライフ)の詳細
公式サイト
https://vitalife-japan.com/
オンラインストア
https://vitalife-japan.myshopify.com/