東京都では、ハラルやベジタリアン対応のセミナーと併せて、専門家を派遣する「アドバイザー派遣事業」も実施しています。今後の訪日観光客の増加に伴い、ムスリム(イスラム教徒)のお客様への対応力強化が重要となってきています。アドバイザーは、都内の飲食店や宿泊施設に直接訪問し、おもてなしやサービス向上をサポートします。
派遣された専門家は、外国人観光客への効果的なPR方法や、メニューの英語表記、さらにはSNSを活用した発信方法など、実践的で具体的なアドバイスを提供します。しかも、このアドバイザー派遣事業は無料でご利用いただけますので、ぜひご活用ください。
ムスリムをはじめ、多様な文化を持つお客様に対応し、さらなる満足度を高めるための絶好のチャンスです。東京都の支援を受けて、インバウンド対応を強化し、新たな顧客層を取り込んでいきましょう!
東京なら離島・小笠原村も派遣できます‼東京都内でのインバウンド対応強化事業では、東京の中心部だけでなく、離島である小笠原村も対象としています。東京の中心部ならハラルやベジタリアン向けのお店が数多くありますが、離島ではその選択肢が限られてしまいます。そこで、この事業では、小笠原のカフェ、民宿、ホテルなどでも対応力を高めるために、アドバイザーを派遣いたします。
例えば、小笠原の名物「島寿司」や地元のご当地グルメを、ベジタリアンやムスリムの方々にも楽しんでもらえるように工夫し、島の魅力を世界に発信しませんか?ハラル・ジャパン協会もアドバイザーとして参加し、観光客が安心して地元の味を満喫できる環境づくりを全力でサポートいたします。
島ならではのユニークな文化や味覚を活かしながら、新たな顧客層を取り込むチャンスです。ぜひ、お問合せください!
・※以下チラシの①ムスリム旅行者アドバイザー派遣を選択してくださいお問い合わせ(申込・実施内容等詳細について)
東京都ムスリム等外国人旅行者受入セミナー・アドバイザー派遣事務局
電話 03-6704-4760((株)ファースト内)